So-net無料ブログ作成
検索選択

みすず学苑の合格実績は?

東大、東工大、国公立医学部や早稲田、
慶應、上智、ICU、東京理科大、立教大
などの難関大学への進学率が
平成21年も9割を超え、93.8%を達成しました。

予備校の価値を決めるのは、
規模の大きさや合格者の絶対数ではありません。
どのレベルから、どの大学へ合格したかの伸び率であり、
合格率であると考えています。

みすず学苑には、もともと優秀な生徒が、
国立の医学部などに合格する場合もありますが、
偏差値30台、40台からスタートする生徒も多いのです。
英語が苦手だったりする生徒は偏差値が一気にあがるようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pineapple2

それは嘘だよ。
一人の生徒が何校も合格したのも計算に入っている。
実際は難関大にあんまり合格していない。

その論理に基づくのなら、有名進学校の難関大合格率は100%ってことになる。
実際は1〜2割が全落ちってこともあるのにね。
by pineapple2 (2011-08-07 10:30) 

umbrella

確かに、英語が伸びたというのはよく聞きます。でも、英語以外の科目の偏差値が急激に伸びたというのはあまり聞きませんね。英語を伸ばしたい人以外はあんまりここは薦められません。
by umbrella (2011-08-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。